ロンドンハーツはどうよ

ロンドンハーツ(London Hearts)は、テレビ朝日で毎週火曜日の21:00 - 21:54に放送しているロンドンブーツ1号2号司会のバラエティ番組、およびロンドンブーツ1号2号の冠番組なんです。通称ロンハー、ロンハツといいます。

ロンドンハーツはテレビ朝日系のない富山県ではフジテレビ系列の富山テレビ放送で水曜0:40から、鳥取県と島根県ではTBS系列の山陰放送で月曜0:25から、高知県ではテレビ高知で月曜0:55からの放送です。

ロンドンハーツは事実上のクロスネット局である宮崎県の宮崎放送で水曜0:25から放送されていましたが、2007年3月限りで終了しました。

若者を中心に人気を獲得している一方、日本PTA全国協議会の「子供の見たくない番組」「子供に見せたくない番組」の調査で毎年上位にランクインされるなど、幼児・小中学生の保護者や中年層を中心に批判・苦情が多い番組でした。

ロンドンハーツには、一部スポンサーは提供クレジットを表示しない状態でした。

2007年4月17日放送の3時間スペシャルでは「脱PTAワースト1」を宣言し、レギュラーメンバーが世界各地の絶景を訪れる企画を放送しました。

ところがこの回の視聴率が芳しくなかったためか)、それ以降の内容にあまり変化は見られませんでした。

ロンドンハーツは最近、企画に手詰まり感が強くなってきており、「格付け」と「ドッキリ」と「ファッション」の企画に頼りすぎているためマンネリ化になっていたようです。

これらがロンドンハーツの視聴率が低迷している原因の一つになっているんですね。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。